2015年02月07日

ポケモンORAS・水統一でレート対戦日記3日目

さて更新遅れてすいませんでした

最近はあまりレートに潜っていなかったので更新できていませんでした><

あと先に宣伝させてもらいますが、youtube以外にニコニコにも動画の投稿始めました!

youtubeとニコニコとPTは一緒ですが試合内容は違うのでよかったら両方お楽しみください!
youtube→https://www.youtube.com/channel/UC9l6ntnJBX2l7wvQvOsz8Yw
ニコニコ→http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/48192332

さてでは早速レートの日記でも書きましょうか

今回使ったPTはこんな感じです!

フローゼル

フローゼル.gif

性格 ようき
持ち物 こだわりスカーフ
技構成 たきのぼり/れいとうパンチ/かみくだく/けたぐり

ギャラドス

ギャラドス.gif

性格 わんぱく
持ち物 ゴツゴツメット
技構成 たきのぼり/ストーンエッジ/ちょうはつ/でんじは

ドククラゲ

ドククラゲ.gif

性格 おだやか
持ち物 くろいヘドロ
技構成 ねっとう/ミラーコート/まもる/どくどく

ウォッシュロトム

水ロトム.gif

性格 おだやか
持ち物 オボンのみ
技構成 ハイドロポンプ/10万ボルト/ボルトチェンジ/おにび

スイクン

スイクン.gif

性格 ずぶとい
持ち物 カゴのみ
技構成 ねっとう/れいとうビーム/ねむる/めいそう

マリルリ

性格 いじっぱり
持ち物 たべのこし
技構成 じゃれつく/はたきおとす/ばかぢから/ほろびのうた


と使ったPTはこんな感じですね

どうしてもフローゼルが使いたくて入れたんですがほとんど使いませんでしたwww

では勝敗と選出ですが

試合数は10回
勝ち数7回
負け数3回
勝率は70%でした

選出は
フローゼル 4回
ギャラドス 7回
ドククラゲ 6回
水ロトム 3回
マリルリ 4回
スイクン 6回

といった感じでした

とりあえずやってて思ったのが、ぶつりに偏ったPTが多い気がしました

なのでゴツメギャラとスイクンの両方を選出するなんて場面がけっこう多かったです

あとはかみなりパンチ持ちのリザXはどうにもなりませんでしたwww

あれは火力的にもどうにもなりませんねw

ただ昨日やってて思ったのはPGLのランキング上位のポケモンにあまり遭遇しなかったのとあまり採用されないような技を採用している人が多かった気がしました

あとメガフシギバナにじしん採用を見かけたのですがなに意識でいれてるんですかね?

わかる方いたら教えて下さい!

さて今回はこんな感じでした

また次も早めにあげようと思うのでよろしくです!
Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | レート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

ポケモンORAS・水統一でレート対戦日記2日目

さてこんばんわ

レートまたやってきました!

今回からは動画を撮らないときは2連敗したらその日は対戦やめるという形にしましたw

では今回使ったptの紹介ですね

今回もトノラグルンパ構築で行ってきました!

型は前回使っていたのと同じになります
気になる方は1日目の記事をみてください

スターミーの部分だけマリルリに変更しました

マリルリの型を簡単に紹介すると

性格 いじっぱり
努力値 HABDS調整
技構成 じゃれつく/まもる/みがわり/ほろびのうた
となってます

まあよくあるそうしょくマリルリです

主に役割はドラゴンタイプとキノガッサです

使ってて思いましたがみがわり抜いてばかぢから入れたらナットレイも見れるんで変えたほうがいいですね


とマリルリの紹介はこんなところにして

今回の結果ですね

まずは勝敗です

勝ち 3回
負け 3回

勝率は1ですねw

選出率は

ヤドラン 1回
マリルリ 2回
水ロトム 4回
ニョロトノ 3回
ルンパッパ 4回
ラグラージ 4回

といった感じでした

さすがトノラグルンパ構築というだけあってその3体の選出率はたかいですね

あとは水ロトムもやはり選出率は高かったです

まあタイマン性能がかなり高いのでとりあえず出しちゃいますよねw

今日やってて思ったのがクレセリア、キノガッサ、ナットレイは前より使ってる人が増えた気がしました

今日やった6戦中キノガッサ3回、クレセリア4回、ナットレイ3回と水統一使ってるこちらとしては脅威ですね

もっとがっつりその3体はメタしていったほうがいいですね

と思ったんですが水統一でクレセリア見るとなるとなにで見ればいいですかね?

あくのはどう覚えたゲッコウガ?

そのくらいしか考えつかないwww

あとはドククラゲとかでどくどくいれて耐久する感じですかね

とりあえずクレセリアはレート上がれば更に戦う数は増えると思うのでどうにかしときましょうか

といったところで今回はこの辺で終了とします

ではまた!
Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | レート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ポケモンORAS・水統一でレート対戦日記1日目

こんばんわ

本日もレートしてきました

たったの4戦しかしていませんがその日記でもつけようかと思います

ではまず今回使ったPTですね

PTは昨日のPT紹介の記事で紹介したPTのドククラゲをスターミーに変えたPTで挑戦してきました

ではまずPTの選出率から

スターミー 0回
ヤドラン 0回
ニョロトノ 4回
ラグラージ 4回
ルンパッパ 1回
水ロトム 3回

といった感じでした

ヤドランとスターミー0回www

正直ヤドランは見せポケみたいなところありますねw

スターミーはただ単純に今回当たったPTにささりがよくなかっただけです

次に勝敗ですね

勝ち 1回
負け 3回

といった感じでした

負けすぎw

いやー
とりあえずなかなか勝てないですねー

慣れてないのもありますし、僕が元々下手ってのもありますね

今日レートやっててわかったのはうちのPTチョッキブシン重いんですよね・・・

スターミーで殴れますがチョッキ着てると一発で落とせなくて返り討ちに・・・

うーむ

飛行技がほしい

ギャラドスにとびはねるとかですかねーwww

ほかに水ポケモンでぶつり飛行技覚えるやついましたっけ?

ちょっと記憶にないな

なんか水ポケでいいブシン対策ないですかねー

やっぱり重いところは徹底的にメタしていかないと勝てないので・・・

頑張りますw

とりあえずしばらくは今のPTで潜ってみようと思います!

明日も更新しますのでよかったら見に来てやってください!
また気軽にコメントも残していってやってください!w

ではでは〜
Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | レート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

