2015年02月03日

ポケモンORAS・フローゼル全抜きPT作ってみましたwww

使えるのかどうかわかりませんが作ってみましたw

どんな構成か紹介してみたいと思います

ちなみにレートにも潜ってみようと思ってるので潜った成績とかどんな感じだったかなどはまた別の記事にまとめます!

さてでは早速紹介しましょう!

まずはこのPTの主軸フローゼルですね

フローゼル
フローゼル.gif

特性 すいすい
性格 ようき
努力値 ASぶっぱ
技構成 たきのぼり/れいとうパンチ/かみくだく/けたぐり

このポケモンを考えつづけ早2週間くらい立つんですがもうこれが一番いいかと思いましたw
このあとのPTみてもらえばわかりますが全力でこのフローゼルをサポートする形にしたのでASにぶっぱしました
技は全抜きを狙うために範囲を広めにとってみました
ほんとはビルドアップをいれたかったんですが積めるタイミングがあまりなさそうだと判断したため不採用に。
けたぐりはガルーラ、ナットレイピンポ。
かみくだくはヤドラン、ゲンガー、あたりをみるために採用しました
ただこいつだとファイアローやメガフシギバナあたりが重いのでほかのポケモンで対応します
ファイアロー.gifメガフシギバナ.gif



次がサクラビス

サクラビス.gif

特性 すいすい
性格 おくびょう
努力値 HSぶっぱ
技構成 からをやぶる/バトンタッチ/どくどく/こごえるかぜ

よくあるからやぶバトンですね
からやぶバトンで全力でフローゼルをサポートします
場合によってはどくどく巻いたりここかぜ撃って場を有利に進められるようにして見ました
ラス1になったらほぼ負けになるのでつかうときは気をつけなければ・・・w

ラグラージ

ラグラージ.gif

特性 げきりゅう
性格 わんぱく
努力値 H252B156D100
技構成 ステルスロック/あくび/ゆきなだれ/じしん

はい
これもよくあるステロラグです
ほえるかあくびか悩みましたがあくび採用してみました
じしん、ゆきなだれは一応入れといた感じです

水ロトム

水ロトム.gif

特性 ふゆう
性格 おだやか
努力値 忘れてしまった・・・確かファイアローのブレバ確3、ギルガルドのシャドボ確3調整してたと思います
技構成 リフレクター/ひかりのかべ/ボルトチェンジ/ハイドロポンプ

壁貼り役です
特殊も物理もある程度受けれてタイマン性能が割りと高いです
ただ本業は壁を張ってサクラビスが役割遂行できるようにサポートとフローゼルが先制技受けるときの対策ですね

ギャラドス

ギャラドス.gif

特性 いかく
性格 わんぱく
努力値 H244B244S20
技構成 どくどく/ちょうはつ/ストーンエッジ/たきのぼり

こいつもよくあるゴツメギャラになります
主にフローゼルで重いファイアローを見る役になります
強いねw
岩技は命中が不安ですがとおりはいいので採用してみました
割りとゴツメギャラでエッジ採用してる人見ないから警戒されないかな?

ドククラゲ

ドククラゲ.gif

特性 ヘドロえき
性格 おだやか
努力値 HDぶっぱ
技構成 どくどく/ミラーコート/まもる/ねっとう

こいつはPTで絶対に見れないメガフシギバナを見る役です
メガフシギバナはほぼ確実に完封できます
ねごと入れとくともっと安定しますがあんまり使うことがないので不採用
その他受けられない特殊アタッカーを受けてもらいます


さてPTはこんな感じです

主な動きとしては、ラグラージでステロ巻いて襷つぶししてからサクラビスでからやぶバトンでフローゼルに繋いで全抜きします

ただ先制技持ちがホント怖いのでそこだけ注意ですねw(マジファイアローないわ・・・)

まだPT完成させてからフリーとかレートに潜ってないので使い勝手などはもうちょっとしたら更新します

お待ちください

最後まで読んでくださった方ありがとうございます

なにか質問やアドバイスなどありましたらコメントください

よろしくお願いします
Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | PT紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ポケモンORASレートシーズン8、水統一のPT完成しました!

まだ試作段階ですがとりあえず完成しました!

詳しい方などはまだ今後変わるかもしれないのでまたいつか公開しますw

ではPT紹介します

今回のPTコンセプトはその名も・・・

トノラグルンパ構築です!

正直雨パってあんまり得意ではないんですが今回は挑戦してみようと思います

では一匹ずつ簡単に紹介でも

まずは
ラグラージ

メガラグラージ.gif

メガ進化型です
技構成は今の段階では
じしん/ばかぢから/れいとうパンチ/がむしゃら
となっています

正直メガ進化後の最初のターンがすいすいが反映されないのでちょっと辛いです><
場合によっちゃまもる採用するかもですね

性格はいじっぱりで
努力値はとりあえず耐久面に大きく振っています
理由としてはいじっぱASぶっぱでもなかなか火力が足りず、確定1発で倒せることが割りと少ないので耐久面にふって確実に2発で倒せるようなイメージで作ってみました!
二撃決殺www

次に
ニョロトノ

ニョロトノ.gif

よくある脱出ボタン型です

技構成は
ねっとう/まもる/どくどく/ほろびのうた
となっています

ホントはアンコール入れたかったんですが遺伝を忘れまして・・・w

性格はおくびょう
努力値はHSぶっぱです

ある程度Sも確保してありますのでちょっとだけHPが残ったやつの処理や弱点をつける敵には強気に攻撃していけます
ただ火力はないのであしからず・・・
どくどくとほろびのうたに関しては害悪ポケがPTとして重かったので選出率も高いのでこいつで流せるようにしてみました


ルンパッパ

ルンパッパ.gif

すいすい特殊アタッカーですね

持ち物にチョッキを持たせることによって耐久面をあげています

性格はひかえめ
努力値はHBベースで振っています

こいつもラグラージ同様、火力不足な場面が多く感じたため耐久面に振って確実に2発で倒せるようにしています

技構成は
ギガドレイン/れいとうビーム/ねっとう/きあいだま
となっています

意外と技範囲が広いので活躍できる場面は多いですね

ギガドレインも覚えるので回復ソースもできてつかいやすいです




ここまでが軸として使っているポケモンの紹介でした

ココからはPT補完というかいろいろ見れるポケモンを配置してみました

一体目が
ウォッシュロトム

水ロトム.gif


なんでもできるのでとりあえず入れてみましたw

性格はおだやか
努力値はHBD調整です

特殊面を強めに作ってみました

ただ最低限もBも必要だと思いましたので一応ファイアローのブレバが確定3発のところまで振りました

特殊面はギルガルドのシャドーボールが確定3発ということで後だしからでもかなり動きやすい型になっています
ただ超高火力アタッカーに関しては全然受けられませんのでそこはほかのポケモンで見ていくことにば¥なりますね

使ってみて思ったのはPT的にHCひかえめ眼鏡ロトムのがよかったと思いましたw

ヤドラン

ヤドラン.gif

ぶつり受け枠ですね

努力値はHBベースです

技構成は
ねっとう/れいとうビーム/だいもんじ/なまける
となっています

こいつは基本ロトムで受けられなくラグやルンパッパで抜けない物理アタッカーを見る枠になります
具体的にはガルーラとかファイアローとか

あとは一応ナットレイ対策としてだいもんじの搭載ですね

ただCには振っていないのでぎりぎり1発では倒せないのでそこまで調整したほうがよかったかもしれません

こいつはそのくらい
サイクル戦はめっぽう強いです

ドククラゲ

ドククラゲ.gif

特殊受けの枠ですね

努力値はHDぶっぱ

技構成はねっとう/ミラーコート/まもる/どくどく
となっています

いやーこいつは使いやすいですねー

とりあえず特殊アタッカーはこいつがいればなんとかなる感じですw

ただ最近の環境はサイコショック持ちが多いので気をつけたいところ
ニンフィアとかサーナイトとかラティ兄弟とか・・・

あとは地面技も厳しいのでちょっとその辺だけ警戒しつつ戦うべきですね



と今使っているPTはこんな感じになります

正直勝率はくっそ低いですwww

まあただ使い慣れていないってのもあると思うのでちょいちょいまわしながらなれていきたいなと思います

このPTの対戦動画も近々あげますのでよかったら見に来てください!

長文になってしまってすいませんでした!

アドバイスなどありましたらコメントよろしくお願いします!
Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | PT紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

動画で使ったゲッコウガの紹介!

さてさて↓の動画でつかったゲッコウガの紹介ですね!



よかったらご視聴よろしくお願いしますw
チャンネル登録、コメント、高評価もぜひぜひお願いします!

とちゃっかり動画の宣伝でも終わったところで

まずはじゃあゲッコウガの種族値でも見ていきましょうか

H72 A95 B67 C103 D71 S122 合計530

といった感じですね

まあ典型的なスピードアタッカーといったところでしょうか

ゲッコウガといえば特殊アタッカーなイメージもありますが種族値見るとわかるとおりで意外とAも高いんですよねw

ぶつりゲッコウガもありかな?w

とんぼがえりだったりかげうちだったり、なかなかつかいやすいわざも覚えるので器用ですね

さて話はそれましたが、動画で使ったゲッコウガの紹介ですねw

まずは努力値振りですが

H12 C228 S252 あまりがBに振った感じになってます

実数値は
H149 A103 B88 C152 D89 S191
個体値は
H31  A31  B30 C31  D26-27 S31

といった感じですね

もちものは珠になります

あ、ちなみに性格はおくびょうとなってます

Hは12振ることで10n-1で珠ダメージが14になります

Cはマルスケカイリューが僕は嫌いだったのでれいとうビームで167マルスケカイリューが確1が取れるような調節ですね

Sは191なので大体先制が取れますがオンバーンには種族値が1負けているので向こうも最速だったりするとまけてしまうので気をつけましょう

ちなみに目安として
最速霊獣トルネロスがS190、最速120族がS189といった感じになります

技に関してはぼくはれいとうビーム、ねっとう、あくのはどう、くさむずびにしてますが、
じんつうりきや威力重視のドロポン、なみのりなどもありなんじゃないかなーといった感じでしょうか
個人的にはめざ炎ほしい・・・

意外とナットレイがでてくるので自分で片付けられると楽ですね

これつかってた感覚としてはレート1500~1600くらいであれば結構無双状態ですね

1700くらいになるとちょっときびしいかなといったところでしょうか。

レートあげたいひとにはもってこいですねw

ゲッコウガ使いやすいのでぜひつかってみてね

ながながとみづらい記事ですいません><

ではまた


Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 14:09 | Comment(0) | PT紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

