2015年04月29日

ポケモンORAS・ドクロッグ調整

どーも
あずきんぐです

今日はドクロッグの調整でも書いてみようかと思います

ではまずドクロッグをみてみましょうかw

ドクロッグ.gif

ふ、ふつくしい・・・

ドクロッグは見た目がやっぱりいいですね!

さて話を戻して
種族値
H83-A106-B65-C86-D65-S85
といった感じです

ものすごく微妙・・・
微妙すぎる・・・

まあ幸いAは106と割と火力は出そうな数値なのでなんとかなりそうですね

さて調整案ですが

性格
いじっぱり
努力値
H148-A118-B×-C×-D×-S244
実数値
H177-A155-B85-C×-D85-S244
持ち物
黒いヘドロ

といった感じ

詳しく

H・・・16n+1

S・・・最速メガバンギラス抜き

A・・・余り
ちなみにダメ計すると
・HPぶっぱガルーラがドレパンで確定2発 ダメージ:110〜132(51.8%〜62.2%)
・無振りガブリアスがれいとうパンチで乱数1発 ダメージ:156〜184(85.2%〜100.5%)
・H244B244振りニンフィアがダストシュートで乱数1発 ダメージ:182〜216(90.5%〜107.4%)

と意外と仕事ができそうな感じ

ただ持ち物を帯とか珠に変えると乱数1発のところが確定1発に変わるため正直火力アップアイテムを持たせたほうが良いかもという印象

ちなみに技候補は
ドレインパンチorクロスチョップ/れいとうパンチ/どくづきorダストシュート/ねこだまし/ふいうち/みがわり/ビルドアップ/どくどく/じしん/がんせきふうじorストーンエッジ/バレットパンチ/はたきおとす

とかなり技範囲が広いのでPTによってココは変えてあげてください

個人的にはビルドレみがわりどくどくがおすすめかもw

調整を考えてて思ったのは結構可能性を秘めているポケモンなんじゃないのかなと感じました

なのでいろいろな型を作って試してみたいと思います!

では今回はこの辺で!


Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ポケモンORAS・メガサメハダーの調整

今回はメガサメハダーの調整を考えてみました

メガサメハダー.gif

まだ実戦で運用はしてないので使えるかどうかはあしからず・・・

ではまずメガサメハダーの種族値を見てみましょう

H70-A140-B70-C110-D65-S105 合計560

特性 がんじょうあご

といった感じです

A140の圧倒的攻撃力+がんじょうあごでさらに威力アップということで並大抵の耐久ではうけれない攻撃力を持っています

ただ・・・

がんじょうあごの補正がかかる技が
・どくどくのキバ
・かみくだく
・こおりのキバ
のみとなっていますw(3色キバくらいくれてもいいだろ増田ァ!

せっかくのがんじょうあごもあまり意味を成さないのが現状ですね

さてだいぶ不遇なポケモンかもしれませんが使っていきたいので適当に型を考えましたw

努力値
H-A252-B154-C-D-S104
実数値
H145-A211-B109-C117-D85-S138


簡単に調整基準だけ紹介すると

Aに関しては調整して下手に倒せない相手がでてくるとこまるのでぶっぱです

Sに関してはメガ進化前加速込みで最速135族抜き調整

余りをBに振っています
一応ここまで振ると

・ようきガブの逆鱗確定耐え
・ゴツメランドのゴツメダメージ+じしん耐え
・いじっぱり珠ファイアローのブレイブバード耐え


となっています

ちなみにようき最速にするとスカーフ霊獣ランドロスとSが同じになります

次に技構成ですが

確定技 まもる
選択技 こおりのキバ、かみくだく、どくづき、じしん、アクアジェット、しねんのずつき、とびはねる

といった形になりますね

どくどくのキバではなくどくづきの理由として余りダメージが変わらないのと
猛毒の場合1ターン目の毒ダメージが少ないため長期戦向きではないこのポケモンとは合わないと考えどくづきの採用に至りました

攻撃のダメージ計算はしておりません

すいません

理由は不利対面はどうしようもないので捨てるか引くかのどちらか、
有利対面はほとんど確定1発で倒せるからです

ちなみに運用する際は一回出したらなるべくそのまま居座って運用してあげましょう

メガ進化してから引いてしまうと加速がなくなってしまうため素早さが一気に落ちてしまいます

なのでPTとしてはサイクルをまわすPTには入らないと思いますのでお気をつけください


さていかがだったでしょうか

初めて育成論的なのをかいたのでグダグダでしたがちょっとでもためになればと思います

asdasd.jpg

たすきで運用されることも多い鮫ちゃんですがせっかくメガ進化を獲得したのでぜひメガ進化させてあげてくださいw


コメントや下のツイートボタンなど押してもらえるとやる気につながりますので是非お気軽によろしくお願いします!




Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

