2015年04月13日

ポケモンORAS・毎日レート実況はじめました

はじめてみました

いつまで続くのか、続けられるのかわかりませんがやってみますw

頑張るのでぜひご視聴してやってください!

そしてあわよくばチャンネル登録も・・・げふんげふん

楽しんでね!w

Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

ポケモンORAS・サンドパン調整(メモがてらにw

さてみなさんこんにちは

今日はサンドパンちゃんの調整でも書こうと思います

正直言って使えない

サンドパン

sandopann.gif

種族値
H75-A100-B110-C45-D55-S65
特性
すながくれ/すなかき
タイプ 
じめん

と基本スペックはこんな感じ

正直「ドリュウズでいいよね」ドリュウズ.pngって思う人がほとんどというか、むしろこいつを使ってドリュウズを使わないって選択肢がないよねwww

それでも使いたいって言う人はよっぽどの変態かマイオナですね

自分は前者です

さて調整案ですが

特性
すなかき
努力値
H116-A252-B×-C×-D×-S142
実数値
H165-A167-B130-C58-D75-S103
技候補
じしん/ストーンエッジ/はたきおとす/アイアンテール/どくづき/つるぎのまい/つめとぎ
持ち物
いのちのたま


最速135族抜き調整残りHに振ってる感じです

正直抜いときたい相手が特にいなかったのが現状なのでHAでゴツゴツメット持たせるのもありなのかもしれません

ただ今回はカバルドンカバルドン.pngやバンギラスバンギラス.pngとあわせた形で使いたかったのでこの型にしてみました

技範囲はあくまで例として出してるのでPTにあわせてほかの技(つばめがえしやかわらわりなど)も候補に入ってくるかもしれませんね

今回の調整の紹介はこんなところで

ご意見等ありましたら気軽にコメントよろしくお願いします!


Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

ポケモンおやすみフレンズXY2がようやくコンプした!!!!

今回はちょっといつも書いてる感じではなくただただ自慢をさせてもらいますw

でた当初からちょいちょい回してたポケモンおやすみフレンズXY2のガチャガチャですね

ようやくコンプできました!

securedownload.jpg

ちょいちょいダブりがありますがまあそこはねwww

ほんとはヌメラさえでればいいやと思って回してたんですけど最後になっちゃいましたw

早速飾っておいてます

癒しだ

それだけwww

ではまた!w
Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

実況者大会の告知&4世代ポケモンについて考えてみる

さてみなさんこんにちは

今回は今度出る実況者大会の告知ですね

まあ行われるのはだいぶ先なんですが・・・www

大会名 6ジェネラルカップ
主催者様 かすてら氏

大会の概要はちょっと複雑かもしれないのでざっと書くと

・2チームに分かれて戦う
・各チーム6人でそれぞれ1~6世代統一パを使う(ただしチーム内での世代のかぶりはだめ)
・試合数は個人戦2回、マルチダブルバトル1回の計3回


とざっと書くとこんな感じ

で、ぼくが使うと世代は4世代となっています

と告知はこの辺にしておいて・・・(また近くなったら再度詳しく告知します)

僕の使う世代、4世代について軽く考えてみようかなと思います

まずは4世代のポケモンといえば「追加進化」ですよね

これは非常にありがたい

現環境でも活躍しているポケモンがちょいちょいいるのがありがたいです

ただ欠点とすればメガシンカ枠のポケモンが少なすぎるところ

ルカリオとミミロップくらいしかいないんじゃないか?

ルカリオ.gifミミロップ.gif

しかも両方格闘タイプとはこれまたいかにww

ちょっとその辺は読まれそうなので怖いですね><

次は準伝ですがこれはまた4世代は強いなw

クレセドランwww

くれせりあ.gifヒードラン.gif

もうなんかクレセドランにガブリアスにトゲキッスにメガ枠1体とロトムつっこんどけば完成な気がしてきたよ・・・w

でもまあ実況者大会なので勝ちにいくよりは楽しむとか楽しませること優先でやっていきたいと思ってますのでちょいちょいネタポケでも挟みながらやってみたいかな

ちなみにフローゼル先輩は出ません!

フローゼル.gif

だって弱いんだもんwwwwwwwwwww

頑張って準備進めます!

ではまた!

Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 14:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

ポケモンORAS・嫁がレートやりたいと言っていたのでやらせてあげたら・・・

さてみなさんこんにちは

昨日ですね

嫁がひさしぶりにポケモンやりたいと言ったのでレートやらせてあげたらですね

まさかの10連敗くらいしましてwww

1300台までガチパのレートが下がってしまいましたww

まじかよ・・・w

まあやらせた俺がわるいということで頑張ってレート戻しましょうか

頑張ってきますw
Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

