2015年02月17日

ポケモンORAS・メガサメハダーの調整

今回はメガサメハダーの調整を考えてみました

メガサメハダー.gif

まだ実戦で運用はしてないので使えるかどうかはあしからず・・・

ではまずメガサメハダーの種族値を見てみましょう

H70-A140-B70-C110-D65-S105 合計560

特性 がんじょうあご

といった感じです

A140の圧倒的攻撃力+がんじょうあごでさらに威力アップということで並大抵の耐久ではうけれない攻撃力を持っています

ただ・・・

がんじょうあごの補正がかかる技が
・どくどくのキバ
・かみくだく
・こおりのキバ
のみとなっていますw(3色キバくらいくれてもいいだろ増田ァ!

せっかくのがんじょうあごもあまり意味を成さないのが現状ですね

さてだいぶ不遇なポケモンかもしれませんが使っていきたいので適当に型を考えましたw

努力値
H-A252-B154-C-D-S104
実数値
H145-A211-B109-C117-D85-S138


簡単に調整基準だけ紹介すると

Aに関しては調整して下手に倒せない相手がでてくるとこまるのでぶっぱです

Sに関してはメガ進化前加速込みで最速135族抜き調整

余りをBに振っています
一応ここまで振ると

・ようきガブの逆鱗確定耐え
・ゴツメランドのゴツメダメージ+じしん耐え
・いじっぱり珠ファイアローのブレイブバード耐え


となっています

ちなみにようき最速にするとスカーフ霊獣ランドロスとSが同じになります

次に技構成ですが

確定技 まもる
選択技 こおりのキバ、かみくだく、どくづき、じしん、アクアジェット、しねんのずつき、とびはねる

といった形になりますね

どくどくのキバではなくどくづきの理由として余りダメージが変わらないのと
猛毒の場合1ターン目の毒ダメージが少ないため長期戦向きではないこのポケモンとは合わないと考えどくづきの採用に至りました

攻撃のダメージ計算はしておりません

すいません

理由は不利対面はどうしようもないので捨てるか引くかのどちらか、
有利対面はほとんど確定1発で倒せるからです

ちなみに運用する際は一回出したらなるべくそのまま居座って運用してあげましょう

メガ進化してから引いてしまうと加速がなくなってしまうため素早さが一気に落ちてしまいます

なのでPTとしてはサイクルをまわすPTには入らないと思いますのでお気をつけください


さていかがだったでしょうか

初めて育成論的なのをかいたのでグダグダでしたがちょっとでもためになればと思います

asdasd.jpg

たすきで運用されることも多い鮫ちゃんですがせっかくメガ進化を獲得したのでぜひメガ進化させてあげてくださいw


コメントや下のツイートボタンなど押してもらえるとやる気につながりますので是非お気軽によろしくお願いします!




Powered by amaprop.net
【ポケモン調整の最新記事】
posted by あずきんぐ at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ポケモンエメラルドの実況はじめました!

ポケモンエメラルドの実況はじめました!

とりあえずyoutubeにのみ更新しています



この実況では決まりを作ったのでそれをかいておきます

・徹底的に遊びつくすので攻略サイトは基本見ない

さてこちらなんですが基本は見ません。

どこに技マシンが落ちてるとかそういったことは調べませんが、

覚える技とか同じアイテムが手にはいるのか入らないのかなどゲーム上詰んでしまわないようにするためその辺は調べますのであしからず


・通信交換はしない (というよりできry

まあこれはほかのソフトから強いの持ってきてしまうことや技マシンが複数手に入ってしまうことを防ぐためですね

あくまでエメラルドのソフト1本のみで遊びつくします



とこのくらいですかね

まあ長い実況になってしまうかも知れませんがよかったらお付き合いください!
Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

ポケモンORAS・第8回ミラクル交換日記

さて久しぶりにミラクル交換してきました!

前回が12月ごろにやったので2ヶ月ぶりですねw

やらなかった理由はサブROM買ったり育成三昧だったためできませんでしたw

やっと落ち着いたのでこの企画もちょいちょいやっていきたいと思います

では早速

今回やった回数は全部で30回

結果は

ラルトス3体

ラルトス.gif

ヒトカゲ2体

ヒトカゲ.gif

ジグザグマ2体

ジグザグマ.gif

以下1体のみ

ケロマツ
イルミーゼ
フラベベ
グズモー
ヌケニン
ナックラー
ヒンバス
ストライク
メノクラゲ
オニドリル
レディバ
フリージオ
ミズゴロウ
ワニノコ
モノズ
ヨーテリー
ヤンヤンマ
コイキング
オオスバメ



といった感じでした

今回一番よかったのはこちら!

asdasd.jpg

まさかの色違いヌケニンwww

レベル100とか色違いがミラクルで回ってくると改造を疑ってしまう・・・

てかヌケニンの色違いってどうやって手に入れるんですかね?w

知ってる方教えて下さい

とりあえず今回はこんな感じです

毎回やってて思うのはジグザグマ、ポチエナ、イーブイ、ラルトス多すぎなww

そして外人のヒトカゲ率の高さ

これはもうミラクル交換やるに当たっては仕方ないかもですね

また早めにやろうと思いますのでよかったら次もみてください!
Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクル交換日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪や・・・来週からポケテレのアニポケはXYに変更・・・

悲しいですね

来週からポケモンゲットTVの最初に放送されているアニポケがXYに変わるようです

アドバンスジェネレーションそんなに評判悪かったのかな・・・

本気でへこみますわー

みなさんはどう思いますか?

よかったら教えてください!
Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 08:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ポケモンORAS・セレナたんのフォッコが配信されるぞおおおおおおお

2月26日(木)に放送するアニメポケットモンスターXYでシリアルコードが公開され受け取れるそうです

asdasd.jpg

公式サイト

俺の誕生日じゃねえか!

公式からの誕生日プレゼントと思ってがちで厳選しますw
Powered by amaprop.net
posted by あずきんぐ at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

